FAQ

印刷するとパソコンが強制的に再起動される|対処法

KB5000802 / KB5000808適用後に印刷ができず再起動されるトラブル発生

2021年3月10日にUpdateで以下のトラブルが確認されました。

Windows10バージョン20H2 2004用 KB5000802 バージョン1909用KB5000808が適用後に印刷ができなく強制的に再起動される現象が発生しました。

この不具合は弊社にも多数寄せられていますが、暫定的に更新プログラムをアンインストールする事で改善が確認されています。

現在リコー 京セラなどで現象が確認されています。

 

更新プログラムのアンインストール方法

スタートから設定

1.Windowsのスタートから「設定」を選択

2.「更新とセキュリティ」を選択

設定メニュー
更新履歴を表示

3.「更新の履歴を表示する」を選択

更新プログラムKB5000808

4.更新プログラムKB5000808 もしくは KB5000802 が適用されている事を確認

更新プログラムをアンインストール

5.「更新プログラムをアンインストールする」を選択

6.更新プログラムKB5000808 もしくは KB5000802 を選択してアンインストール。

以上の手順でアンインストールが完了したら一度パソコンを再起動して印刷テストをしてみてください。

アンインストール

関連記事一覧

FAQ

対応エリア

兵庫県

神戸市 芦屋市 西宮市 尼崎市 伊丹市 三木市 高砂市 加古郡播磨町 加古郡稲美町 加古川市 姫路市 小野市 三田市 加東市 加西市 西脇市 丹波篠山市 丹波市 たつの市 宍粟市 相生市 赤穂市 淡路市 洲本市 南あわじ市

大阪府

大阪市 豊中市 茨木市 高槻市 枚方市 寝屋川市 東大阪市 八尾市 堺市

その他エリア

お問合せにて都度ご相談ください。